サロン活動2021

2021年01月14日


2021年度もLTセラピスト講座は注目度UP↗↗

昨年から受講スタートされた4名の皆さんも実技後半戦に突入し、体全体にアプローチできるリンパトリートメントの技術をコツコツと習得中です♪


去年からの騒動で、より自分やお客さまの体を健康に保ちたいという意識が深まったのは言うまでもなく…免疫をあげる、基礎体温をあげる、食、習慣、睡眠、運動などなど色々な視点でものを捉える人が増えてきています。

「病気になったら大変」そう感じる人が多いなか、リンパトリートメントも含め健康維持や促進に関わるリラクセーション業界は関心が高まる分野なのかもしれません。


体に触れ手を使って整えるという意味で、リモートとはいかないのですが…それでもマンツーマンでじっくりと、この期間だからこそ有意義な時間を作って心身ともに整えていくこと、そして良き行いは実践できる力を身につけていくことの大切さを感じます。



先週、ベランダに積もった雪を集めて小雪だるまを作りました↑(↓父作・笑)下関にこれだけ積もったのは何年ぶりでしょう??とはいえ、この寒さもずっとじゃない!!時の流れや自然の移り変わりは立止まることなく、ちゃんと心地よい時間、季節も運んでくれるんですね❤︎





今年もまた苦しさを感じたり混乱することが多いのでは?と感じてしまいます。人々の本性、本音なども渦を大きくしている一因でしょう。

普段考えることは少ないかもしれませんが、私たち人間は地球の中では自然に生きる他の生命体と一緒です。その中の1つにすぎません。宇宙から見るとチリほども満たない存在なのに。

なぜ「我支配する者」のように傲慢に生きている人が多いのでしょうか?


人間は「考えて行動できる」知恵を備えているにも関わらず、何故考えない!!という結果が分かり易く&リアルに今を形づくっています。人間の心の崩壊、想像力の欠如…未来を作るのは間違いなく私たち人間です。

ひとりひとりの自覚、「自分が〇〇することで周りにどんな影響をもたらすのか」その想像力を持って、つねに自分で考えていきたいものですね。


思いやりをもった正常な思考は頭や体が元気に働いていてこそ!!ひとりひとりが自分の体をしっかりと管理できる1年にしていきましょう。MARENでも心身を整えるトリートメントにてサポート頑張ってまいります♪

2021年もどうぞ宜しくお願いいたします(^^)



〒751-0832山口県下関市生野町1-4-17さくらえん建物2F
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう