腸内フローラセラピスト講座・実技編

2020年03月10日


「腸内フローラセラピスト資格講座」3月スタートを切った生徒さんの様子をご紹介♪実技講座は全5時間…この日は2時間の講習を行いました。



モデルになって頂いているのは、生徒さんのお母さま(とっても綺麗なお母様!)サロンにて開講中の講座(アロマ・リンパともに)では親子ペアで受講される方も多く、実技講習でお母さまがモデルという方も結構いらっしゃいます。皆さんとても仲宜しくて、見ているわたしも嬉しい気持ちになることが多いんですよ♡



指導においては、メイン講座+役立つ知識など、その方が今もつ知識が活かせるような内容をお伝えするようにしております。熱心に私の指導を聞き入れてくださる生徒さんの眼差しを見ると、さらに力も入りますね。



サロン玄関口に置いてある「青ドラセナ/幸福の木」に今年もつぼみが付いているのを発見!!去年はじめて花がつき、観葉植物に花がつくのは珍しいということだったので去年限りかと思っていました…これは嬉しい♡



最近、不安になるニュースばかりでしょ?そのせいもあると思いますが、身近で見つけた嬉しい出来事に普段よりもいっそう感動し、何故かほっとした気持ちになっていることに気づきました。恐れてばかりで心まで閉ざしてしまわないように。



こんな時の私リフレッシュ方法は、普段あまりやらない事をやる…今回、手作りマスクの型紙をお友達に頂いたので早速制作してみることに。手持ちのイチゴ柄ハンカチで作ったイチゴちゃんマスク⇑オール手縫いがかなり楽しくて、ちょっとハマりそう…あ、イチゴがさかさになっているのはお気にせず!(笑)


〒751-0832山口県下関市生野町1-4-17さくらえん建物2F
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう