自分のペースで学べる技術(リンパ&腸リンパセラピスト)

2020年07月21日



先週のLTセラピスト講座の様子。実技2回目はフェイシャル技術のチェックと脚の予習。1週間がんばって練習された成果が、手元に現れていました⤴︎ 

「私に出来るかまだ不安です」「でも頑張ります」と生徒さん。これだけキチンと練習して来れる貴方なら、絶対に大丈夫!!ですよ🙌

しっかりフォローしていきますので安心して下さいね♪ 


 




細かな注意点は、私の手の動きを再度確認して貰ったり、生徒さんの手に私の手を重ね、動き・圧など感覚を捉えて貰ったり‥

自分が生徒だった頃のことを思い出すと、実技教室は特に分かりにくかったことが沢山あって苦労したので🤭

どんな教え方なら分かりやすいかなぁ?と常に考えてしまうんです(笑)

  




こちらは、腸内フローラセラピスト講座。今回スタートした生徒さん↑フェイシャルサロンをご自宅でされており、腸内トリートメントは+の手技として学ばれています。


実技指導は今日が初めて‥ついでに、デコルテと顔以外のトリートメントも初めてなので
少し緊張ぎみ(❔)の様子でした。

 




ところで、上の画像2枚、施術の正しい姿勢はどちらだと思いますか?

答えは2枚目め。トリートメントでは自分の体重を上手に利用しながら圧を調整していくため、腕が曲がると体重を上手く乗せられず手だけの力になってしまうんです。

説明だけでは分かりづらいかもしれませんが‥正しい姿勢は見た目にも綺麗な事はお分かり頂けるでしょうか♪






基本と言われる姿勢や動作には、やはりそれなりに納得できる理由があります。ただ見た目が綺麗だから!!と言うものではなく、セラピストも施術中はお客さまと一緒に自分を整えていく。そこに繋がるのが「基本」

他にも色々とありますが、基本姿勢が身につくと自然に技術も上達していきますよ💪






勉強したあとのオヤツは美味しいね⤴︎(笑)

頑張る生徒さん達の笑顔に元気をたくさん貰いながら、LTAリンパスクールもゆっくりと進んでいます🤗


  

〒751-0832山口県下関市生野町1-4-17さくらえん建物2F
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう