知の再発見~ローズウィンドウ~

2020年03月26日


現在カルチャー講座がしばらくお休みになり、アロマサロンにて少人数制にて開催中のRW講座の様子です♪



せっかくお越し頂いたので、この日は特別図案に挑戦していただくことに↗



この作品、お2人はどんなイメージをもたれるのかな?そしてコチラ↓は今回参加された生徒さん制作の3枚。何度も作りかえしながら技術が磨かれていきました。



作品によって感じるものは、受ける人ごとに違いがあり、私がこうだからあなたもそうなんじゃない?と言うことにはならないのがローズウィンドウの持つ不思議なエネルギーなんですね。



もくもくと何かに強く集中するとき、私たちの脳はガンマ派に満たされるそうです。ガンマ派では潜在意識よりもっと深い部分に辿りつくらしく、いわゆる熟睡の状態もそうですが、ローズウィンドウでは特にカッターで「図案を切る」作業でそういう状態に近づいていると予測されます。



特別図案は去年の神戸セミナーでいただいたリメイク作品。「古い紋章のデザインより」いままでにない雰囲気が新鮮にもうつる作品です。



自分でつくるローズウィンドウは格別感動も大きく、ひと作品ごとに愛情があふれだす感じですね♪



去年制作した配色替えのものと一緒に飾ってある小さなローズウィンドウは「チャクラのイメージより」という初期作品になります。極小サイズで1番小さなサイズになると、それなりにカッター作業が細かくなるので練習には丁度良いかな(笑)



完成までのワクワクした気持ちが止むことはなく…ローズウィンドウにすっかりハマってしまった生徒さんを見るのが嬉しい私です♥


〒751-0832山口県下関市生野町1-4-17さくらえん建物2F
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう