リンパについて②

2020年07月10日



LTセラピスト理論3時間でリンパ系の基礎知識を頭にいれた後、さっそくデコルテ&フェイシャル実習へと進みます。

上の画像は7月スタートされた生徒さんの様子です。

こういう形で人の肌にふれるのは初めて…ドキドキしますよね。緊張して手にも肩にも変な力が入って大変(私も経験しているので、その気持ちが良くわかる・笑)





上の2枚は卒業生のマネキン人形での練習風景。いま、それぞれが個人サロンでプロとしてお客さまにリンパトリートメントを提供したり、これからのオープンに備え更なる技術を磨いています。

彼女たちの良さは、自分の個性を出していること。おのおのの得意とするもの、例えばヘッドトリートメントをメインとしたリンパトリートメントのサロンだったり、アロマテラピーの知識を活かしてリンパトリートメントと融合したり、ハワイの伝統的なロミロミトリートメントを手法として加え、むくみだけはない心身の不調改善を考えてみたり、整体の知識と融合して各お客さまのニーズに幅広く答えようにとされている生徒さんもいらっしゃいます。






また、ご自分の大病を経験し、自身の健康と身の回りの大切な人のためにリンパトリートメントを学びたい!と来られるかたも多く、私のはじまりも「家族のために」からでしたので、自分だけでない誰かのためにこの技術を提供したいという気持ちを持つことは本当に嬉しく感じたりするのです。

皆さんそうですが、何か1つは大きな目的があってこの教室へと足を運んでくれています。それが、将来自分のサロンを持つ夢であっても、家庭で家族を守るためのものであっても、変わらないでいて欲しいのは、「自分自身が健康でいて誰かのために役に立てる何かができること」

大好きな人を守っていけるセラピストに成長していけるように、みんなで高めあっていきたいと思っています。私も指導する側として同じ仲間としてもっともっと頑張りますね。

 





子供さんが小さいからと悩まれている皆さん!!先輩セラピストも工夫しながら立派に学ばれていますよ♪

ある意味、時間や家庭など大変な環境だからこそ、限られた時間を使う大切さがわかるので根性や集中力は半端なく高まると思っています。ひとりで悩まれているかたは是非ご相談くださいね。

本日は、デコルテ&フェイシャル実技のようすでした。(aromano-MAREN サロン内にて/指導:Mayumi Okura)





〒751-0832山口県下関市生野町1-4-17さくらえん建物2F
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう