ハンドトリートメント 講座
心身ともに疲れを感じた時、どんなことでリフレッシュまたはリラックスされていますか?「この状況をどうにかしなくては」と頭では考えるものの楽しんだり癒される場所へ出かける気力さえない…そんな状態まで落ちこんでしまうこともあるかと思います。
そんなとき、誰に頼まなくても自分でできる何かがあれば良いな―!と考えている「自分癒し」におススメなのがハンドトリートメント。
実際にハンドトリートメントを体験すると、その癒しの力に驚くかたが多くハンドトリートメントの素晴らしさを改めて感じます。この講座ではハンドトリートメントに必要な知識を学んでいただきながら、自分にも自分以外の誰かにも癒しを提供できる力を身につけていただきます。
他力本願にならず、自分で自分の身体を見つめなおすキッカケになれば幸いです。
aromano-MAREN 大倉
ボランティア現場でも(デイサービス内)
*ハンドトリートメント講座*
◆受講時間
・3時間
◆受講内容
・ハンドトリートメント理論
・ハンドトリートメント実技
◆受講料 10,000円(税込)
*ペア受講の場合(おひとり5,500円)
・オリジナルテキスト
・トリートメントオイル
・MARENオリジナル修了証
◆持参して頂くもの
・筆記用具
・フェイスタオル3枚、バスタオル1枚
